てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › デザイン/芸術 › マルステクニコ 芯ホルダー

2006年05月20日

マルステクニコ 芯ホルダー

普段、筆記用具は2本100円のボールペンとかその辺の人のヤツ借りて
そのまま使ってたりとか特別なこだわりは無いです。
んが、この前NHKの趣味悠々(中高年向け)を見てたらスケッチの人達が
芯ホルダー使ってて無性に欲しくなり買いました。
確か趣味悠々(中高年向け)で使ってたのはプラスチックのだと思うけど
持ってみたら少し軽過ぎて疲れそうだからコチラを購入。
マルステクニコ 芯ホルダー
自分筆圧高いんで、やっぱ2mmあると普通のシャーペンより書きよい。
先側半分あたりまで8角形で握り易くなってたり、グッドデザインですよ。
シャーペン(鉛筆?)にしちゃナカナカのお値段だから長く使おう。

========
体重【76.9】kg 




同じカテゴリー(デザイン/芸術)の記事
晩夏のホラー
晩夏のホラー(2006-08-24 22:11)

飛べおっさん
飛べおっさん(2006-07-24 00:38)

デポーの上
デポーの上(2006-06-25 23:37)

お年玉くじナシ
お年玉くじナシ(2006-01-04 13:51)

バス停ディオール
バス停ディオール(2005-12-23 23:50)


Posted by オガワノモリ  at 16:05│Comments(5)デザイン/芸術
この記事へのコメント
これ、僕も愛用しています。
建築設計デザインスケッチ用の道具として
10年くらい使っています。
Posted by エミューツアープランニング・ガイド at 2006年05月20日 16:27
来週の月曜日にセミナーやるんです。
もちろん講師は私ですよ!

場所はあの有名な「ベン○ャー○ンク」の本社ですね。

偉そうに先生気取りでは出来ないのは分かってます。多分コント的になって、「ありゃ、信用ならねぇ」と思われてしまうのがオチかと。

さあ~こまった。あんなテンパッた○橋の顔は見れないですよ!
Posted by 代表 at 2006年05月20日 21:06
◆エミューツアープランニング・ガイド さん
はじめまして。建築の方が10年も愛用されてるなら
確かなモノですねきっと。私も長く使おうと思います。



◆代表
YOUが講師とはまた無謀な企画を・・・
セミナーって客向け?同業者向け?
どっちにしても斬新なコントになる事でしょう。
Posted by オガワノモリ at 2006年05月21日 01:53
ホルダー懐かしいなぁ~
芯研器でクルクル♪
Posted by エミ♪ at 2006年05月24日 12:28
◆♪
ペン尻に付いてるの使ったら周り中まっ黒になっちった。。
ちゃんとした芯研器買おうかな。。。
Posted by オガワノモリ at 2006年05月24日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。