てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › CaplioGX › あつか

2005年07月20日

あつか

心も体もあつかぁ。って演歌ありましたよね?
そんな感じで関東も梅雨あけて夏です。

夏といえばもー何年も行ってないけど花火。フォトラバも出来てる。
でも花火って上手く撮れなかったりするのでキャプリ夫さんの夜の
実力を試してみました。今年も別に予定無いのに。

■夜景モード
あつか
まずウチの周り「夜景」ってほど灯りがナイ事に気づく。

■高感度モード
あつか
結構明るい。でも色付きのノイズがスゴイ。"とりあえず写る"的な。

■シャッタースピード15秒
あつか
ヘンな色だけど肉眼よりかなり細かく写っててビックリ。でも15秒固定
しなきゃならないので花火はムリ。左の土手の怪閃光は多分バイク。
三脚持ってないから橋の欄干に置いて撮ってます。

こんな感じで「花火撮ってみなきゃ分かんない」とゆー明確な結果に。
どっかにカメラ小僧しに行こうかな。




同じカテゴリー(CaplioGX)の記事
ラヴmix
ラヴmix(2006-06-10 22:53)

裸眼族
裸眼族(2006-06-09 01:14)

IT革命やー
IT革命やー(2006-05-30 22:46)

地球の素顔
地球の素顔(2006-05-08 01:09)

五月
五月(2006-05-01 00:19)

匂い淡‥し?
匂い淡‥し?(2006-04-24 23:50)


Posted by オガワノモリ  at 02:06│Comments(6)CaplioGX
この記事へのコメント
え?じゃああたしモデルやろっか?爆

このカメラすごいねぇー感度をいじるとこんなにも
かわるのねぇ!
すごいキレイ!これで花火でも上がってれば
夏全開って感じなのに!

テンプレもかっこいいじゃん。
オガワノモリさんセンスいいよね!
Posted by 朱雅 at 2005年07月20日 12:57
今年初の花火大会に先日行ってまいりました。
めちゃくちゃ暑い中、4~5時間粘りいい
ポジションで見る事ができました。
すごい人だったよ!
いやぁ~でもやっぱり花火はいいっすね。
夏は花火とBBQ!!!!
Posted by 旧神金 at 2005年07月20日 17:33
デジカメじゃなくて、普通のカメラ(?)(何て言うんだろう?)を持ってるケド、使い方がイマイチよくワカランのです・・・

説明書、なくしちゃった(苦笑)

でも、ホントに面白いね。
同じ景色なのに・・・
Posted by ともっち at 2005年07月20日 18:41
朱雅>

え、、モデル代高そうッスね。。

前のカメラより少し性能は上がったんですが
残念ながらこの川の花火大会はウチよりだいぶ
下流で開催されるので見えんとですよ。

朱雅さんトコも爽やかでイイっすよね。
水滴から-イオン出てる感じで。
Posted by おがわのもり at 2005年07月21日 03:25
旧>

さすが早どり。何回行く気ですか。

花火もアノ人ごみな無きゃイイのにねぇ。
海辺か高層マンションにでも住まないと。

BBQもイイね。肉食えるし。肉食えるし。
Posted by おがわのもり at 2005年07月21日 03:32
ともっち>

ホントは普通のカメラの方が綺麗なん
でしょけどね。ついデジのが手軽で。

ぜひそのカメラ活躍させて下さい☆
Posted by おがわのもり at 2005年07月21日 03:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。