てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › 2005年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年09月30日

hold me

※沖縄の皆さん、予め言っときますが下ネタではありません。

ユニケロのCM効果によりホーミーがブームです。ごく狭い範囲で。
勿論誰一人として出来ないけど突然「ホェー」ってトライされるとビビル。
ネコがナァ゙~ゴナァ゙~ゴいってるのに若干近い気がします。

ちょっとマスターしてみたかったり。


========
体重【84.9】kg
体脂肪【28.4】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 19:36Comments(6)独り言

2005年09月30日

もりス・アカデミー

何日かぶりに青空が出たのでリベンジ。

ランドマークタワーを近くまで行ってつまむ。
そして休み時間をつぶす。。デカイから思ってたより遠いのね。。。

で、ちくわさんに頂いた宿題を思い出しました。
≪秋の空はナゼ青い?≫たまにはアカデミック気味に。

秋冬は地面が冷えて対流が起こりにくい(お風呂で上だけ暖かくて下が
冷たく別れてる様な状態)から空気のチリとか舞い難く、澄んで青い。
ただ冬は寒気の影響で薄広い雲が多く出る。らしい。

春夏は強い日差しで地面が暖められ、下からお湯を沸かした様な状態
なのでチリが舞い易くて空が白っぽい。加えて湿度が高いってゆー事は
極端に言うと雲の中に居る感じなので白く見える。らしい。

そんなこんなで空が青くなってく季節ですよ。キャメラの出番だ。


========
体重【84.9】kg
体脂肪【27.1】%
========
夏休みの宿題終わり。  


Posted by オガワノモリ  at 01:29Comments(0)独り言

2005年09月29日

何者だ

筋肉番付もなんだか飛猿ときんに君以外はTVで見たこと無いメンツで
芸能人No.1を決めてますが、それ以上に正体がハッキリしないのは
川辺に咲く、一輪のアスパラ。

手前のでっかいスパイダーは気にせずに。

そもそも土手にポンと1本出る様な植物なんでしょうか?
おそらく違うモノだとは思うんですけどアスパラにしか見えません。
詳しい方いらしたら教えて下さい。


========
体重【85.4】kg
体脂肪【27.0】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 01:46Comments(2)独り言

2005年09月28日

オータムタイム

めっきり涼しく日も短くなりまして。おかげさまで若干風邪っぽいです。

日が長い季節に仕事終わってまだ明るいと何か得した気分になるから
世に言うサマータイムぐらいが標準になればイイのになぁ。と思ふ。
あとは西に引越すか。

日没の帰り道でランドマークタワーをつまむ。またも失敗。エイサー

ところで最近ココ夜重くて更新できないんですけどTI-DAさん…。  


Posted by オガワノモリ  at 01:31Comments(6)独り言

2005年09月26日

だん吉、なお美のぉ

コーラ(もちダイエットコーク)に付いてたチョロQと、チリトマトヌードルに
付いてたスケルトンフォーク@赤のオマケ。
よくボトルキャップとかフィギアが付いてんのは大体すぐ捨てちゃうけど
コイツラは結構よく出来てるし使えそーだから捨てずにとっときます。
ただ手前のチョロQがピカチュ○っぽいのがチョットな。。

ブラックモーター搭載してみたい。  


Posted by オガワノモリ  at 01:11Comments(0)独り言

2005年09月25日

おはぎ食ってない

昨日は彼岸の墓参り巡り。
雨だったし墓だし変なモン写ったら困ると思ってカメラ持ってかなかった
けど結構撮りたいのあったりして久々にケータイ活躍。

あとサイドブレーキを足で踏む車初めて見ました。ティーダ(太陽)って
ぐらいだからサニーの後継機なのかな。とりあえず使いにくい。
マニュアルには使えないだろーし何のメリットがあんだろコレ。


========
体重【86.0】kg
体脂肪【27.6】%
========   


Posted by オガワノモリ  at 23:26Comments(4)独り言

2005年09月23日

TwinTwinブラブラ

ウチのカメラは付属のハンドストラップでブラブラ持ってると微妙に重くて
邪魔クサイのでネックストラップ買いました。とりあえず純正のを。

しかしネックストラップって何でこーゆー機種名とか社名がガッツリ入った
様なのばっかなんだろ。。もチョイ気の利いたの作れそうなモンなのに。
いよいよカメラ小僧みたいになっちゃって困るんですけど。
何か違うモン改造して自作した方が良さそうだな。


========
体重【85.0】kg
体脂肪【29.0】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 15:07Comments(4)ゆる~いスナップ写真

2005年09月22日

デコボコ

P.S.FAのDM。よく来るな。季節ごと位?一昨年1着買っただけなのに。
サイトはいかにも紳士服な風体がイマイチ。。

素材感のある厚手のハガキで手に留まりました。その分印刷は荒くて
商品の細かいトコとかは見えないんだけど、ポストからゴミ箱に直行
する沢山のDMの中で捨てられない様にするには内容だけじゃなくて
こーゆーデザインの工夫も大事ですよね。
まぁ買わないけどね。基本的にスーツ着ないからね。


========
体重【85.2】kg
体脂肪【28.8】%
========
着る機会が出来るたんびに新調するハメになる我侭バディー。  


Posted by オガワノモリ  at 06:03Comments(0)デザイン/芸術

2005年09月20日

ふくよか

また豆腐屋の睡眠サイクルになりかけてます。まぁ今週はイイけど。

そんな健康的?な生活でも私の様に"ふくよか"な人間がジャンプ系の
スポーツをしてると漏れなく付いてくるのが足腰の不調。
で自分はジャンプ膝(ジャンボ鶴田のではなく。)なので運動する時は
サポーター使ってるんですが、切れました。イッツ・ミラコー。

キツく締め過ぎたのか手入れが悪かったのか。ジョギングしてる最中に
膝から黒い物体が発射されたからビビッタヨ。僕ボクサー

で昨日仕入れた新しいヤツ。今度のはバンドタイプでより簡単な感じに
なったけど店員さん曰くパッドがついててコッチの方が効くんですと。

重症になる前に落とさないとね。。


========
体重【85.4】kg
体脂肪【29.1】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 07:21Comments(2)ゆる~り肉体改造

2005年09月19日

ちゅーしゅーの名月

昨晩は中秋の名月だったらしいですが

ワタシはチャーシューメンすすってました。みたいな。

最近いわゆる家系ってヤツに口が慣れたのか美味しく感じます。前は
「なんだかハッキリしねぇ味だなぁ。つかホウレン草って。」と思ったけど
だんだん舌が横浜仕様になってきたのカモ。

レンゲ使わないのに置いてあるとつい取っちゃう。持ってるだけ。  


Posted by オガワノモリ  at 11:24Comments(0)美味しーさー

2005年09月16日

喰う編

ディスプレイなんかもすっかり秋の風情になりまして。

ガラスに薄っすら映りこんで(しまって)るのは無印良品の入口です。
食料品がアツイってんで見に行ったけど、お菓子ばっかですねぇ。。
求める基準が違うんだなやっぱ。とりあえず落書用に再生紙の中綴じ
ノートと10種類位あったバームクーヘンから紅茶のヤツ1本だけ購入。

隣の駅なんで歩いて帰ったら思わず途中で食べちった。ので画像ナシ。
味はまぁ甘過ぎずイイんじゃないかと。


========
体重【85.8】kg
体脂肪【28.6】%
========   


Posted by オガワノモリ  at 21:49Comments(2)美味しーさー

2005年09月15日

谷川のメロンパン現象

今日の頂きオヤツはコアラパン。
と言ってもコアラの肉が練りこんであるわけでなく、ただコアラっぽい
形をしたフツーの小さいパン。チョット焼いたら甘味が出そう。
ちなみに無印で売ってるんですと。最近の無印の食料品アツイらしい
から今度行ってみようかな。オススメ情報ある方はヨロシク。

旨かったけどちょーど飲み物きれてたから窒息しそうになった。






モフモフ‥

オヤツ頂く御好意はありがたいが養豚されてる様な気がしなくもない。
もしや減量の足を引っ張る為のオバちゃんの陰謀。。


========
体重【85.5】kg
体脂肪【28.1】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 18:02Comments(0)美味しーさー

2005年09月14日

スキラッチの頭

じゃなくてスクラッチを削っててフと思ったんだけど、昔コロコロの懸賞
とかでよく使われてたセロハンで剥がすタイプのスクラッチ(って言うの
かな?)はあんま採用されなくなったんでしょうか。
まぁ面倒くさいしゴミも増えるけど、アノ感じ結構好きでした。

削るヤツはカスが出たりして汚い。  


Posted by オガワノモリ  at 00:04Comments(0)独り言

2005年09月11日

オーミステイクッ

最近ジムで色々聞く機会があって発覚したんですが体脂肪を計るのは
来てスグじゃないとイカンらしい。運動した後とかシャワー浴びた直後は
体の水分量が変わってるから数値が安定しないそーな。
どーりでよく3%とか5%とか違う時がある思ったら。

んで今日初めてやってみたら27.1%と今までより少し低めの数字が。
コレを-7%にカウントしていいもんかどーか迷ったり。。
いつも風呂上りに計ってる人はタイミング変えてみた方がええですよ。



========
体重【85.8】kg
体脂肪【27.1】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 23:53Comments(2)ゆる~り肉体改造

2005年09月11日

投げましょね

YES! PROJECT
公約なども読みつつ。

さて私は本日期日前投票してきました。恥ずかしながら地方選も含めて
初めての投票だったから若干浮かれ気味で。
ホントは明日も行けない事はないんだけど遅れたり混んでたらヤだな
とか思って今日にしたのに結構若い(同じ位の)人イッパイで混んでた。

ココ1年はこの区役所に来る機会が多くて、時には職安と社保事務局と
3ヶ所でたらい回しになったりしたのでソノ辺の事をシンプルにして欲しい
ってゆーのも個人的に重点においた一つです。

しかし候補者3人って子供の頃のイメージからすると大分少ない感じが。
土地が違うせいか選挙制が変わったせいか知らないけど、こんぐらい
ならイチイチ名前だの書かないで○するとかで済む様にならんのかな。

↑の写真撮ってたら思わずやりたくなったんですが‥

うまくツマめない。
と無断でパクってしまいました。。スイマセン


========
体重【85.7】kg
体脂肪【29.7】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 00:18Comments(0)独り言

2005年09月10日

ダグラスショット

ビリヤードとかボーリングって、妙にやりたくなる時ありません?

そんな感じで近所の玉突き場をネットで調べて覗きに行ってみたら

ん~この店構え無理。入れない。そんな勇気はありません。
そもそも独りでビリヤード場に行くって行為自体が初めてなのに。

これでまた何年もやらずに過ごしたり。。  


Posted by オガワノモリ  at 08:56Comments(0)独り言

2005年09月08日

おやすみです

ウチのGX号の兄弟でR3ってのが出たらしい。

28mmから7倍ズームってスゴイじゃないか。
ありがちなルックスだけど。
しかも今流行の手ブレ補正付きですよ。
見た目がイマイチだけど。
小さいし厚みもGXの約半分ぐらいで液晶はデカイ。
カッコ悪いけどね。

でもイイなぁ。1年位して安くなってたら欲しいカモ。


ダンゴになりきれないダンゴムシ。  


Posted by オガワノモリ  at 16:26Comments(0)CaplioGX

2005年09月08日

ナービー茜色

明け方に風の音で目が覚めて、たしかな野党のショッパイ政見放送を
ウトウトっと見てたら急に外が赤くなったので慌ててパチリ。

最初見入っちゃってたから撮れなかったけどホントに真っ赤っかでした。

低~い雲がどんどん流れて幻想的なよーなチョット怖いよーな。  


Posted by オガワノモリ  at 00:48Comments(0)CaplioGX

2005年09月06日

えびばでパッション

またも登場ハイチュウ。のパッションフルーツ味。自分で買いました。
パッションフルーツ自体を食べた事ないけど、いかにも南国系のかほり。

ハイチュウとかぷっちょとかグミとか、ムチョムチョしてるモノ食べてると
妙に落ち着く。イライラする時(あんまナイけど)モリモリいっちゃう。
甘くなくてこーゆー食感の物ってないのかね。

減量ネタの次は食い物ネタになるのがパターン化してます。。  


Posted by オガワノモリ  at 19:53Comments(0)美味しーさー

2005年09月05日

カールルイ子

ジムのチャレンジシェイプって企画に参加。
内容は9/1~11/30の間に5kg痩せろってヤツです。まぁ特にソレ用
のプログラムとかがあるワケじゃなく、担当になったトレーナーさん達が
アドバイスくれるって程度だけど。たまには数字きるのもイイかと思って。

ここ1年で-10kgなのに3ヶ月で5kgはありえないだろーと感じつつも
ムリなトレーニングや食事制限は禁止っつー但し書が気に入りました。

ちなみに参加料は500円で成功者から抽選で高級?チャリが当たる。
やっぱ賞品までカラダ動かすもんなのか…。個人的には当選者少なく
して賞品を原付にして欲しかったなぁ。

とりあえずシェイプアップの秋ですよ。

まだヒマワリ咲いてたけどね。豪雨の中。


========
体重【85.9】kg
体脂肪【29.4】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 01:12Comments(2)ゆる~り肉体改造