てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › 美味しーさー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年09月13日

ガリガリ部


うっかりガリガリ君の話題をせずに夏を締めるトコでした。

アンケートから商品化されたマンゴーなかなかのヒットだと思います。
まだコーラには及ばないけど。  


Posted by オガワノモリ  at 23:26Comments(0)美味しーさー

2006年08月02日

今帰仁からコンニチワ

初めて国産(今帰仁村)のマンゴーを食しました。
もちろん頂き物で。普段この様な物は我が家の食卓に上がりません。

マンゴーって輸入と国産で何でそんな値段が違うんだろうと不思議に
思ってたけど、確かに旨いもんですねコレは。
種類が違うのか流通の違いなのか知らないけど風味も甘みも格別。
コレが"マンゴー"でアレは"マンゴー味"って感じです。(分かり難い)
ただ値段と価値のバランス考えると自分で買うなら輸入物かなぁ。。  


Posted by オガワノモリ  at 23:57Comments(5)美味しーさー

2006年07月12日

WILKINSON GINGERALE

コレ痛いね。炭酸が痛い。最初ムセちゃってなかなか飲めない程。
やっぱ単体で飲むんじゃなくカクテルとかに使うべき物なんじゃ・・・

・・・と思いつつこの辛口が少しクセになりそう。刺激って怖い。  


Posted by オガワノモリ  at 00:07Comments(2)美味しーさー

2006年06月15日

スパークリングカフェ

平たく言うと炭酸のコーヒー。

味の方はまぁ僕としてはちょっとアレですが、ナイストライ。
こーゆーチャレンジ精神は大事です。  


Posted by オガワノモリ  at 23:36Comments(4)美味しーさー

2006年05月05日

晴れ続きの

GWだからって特にナニがある訳でもなく。初(たぶん)のひもの屋へ。

チェーン系居酒屋で魚が旨いって事は正直少ないけど、ココの干物は
なかなかイケました。店名に偽りなし。鳥の半身焼きも旨かったな。
値段のワリに料理も店員さんもイイ感じですよ。  


Posted by オガワノモリ  at 01:49Comments(2)美味しーさー

2006年05月02日

欧米か

普段ジュースってそんな飲む方じゃナイけど、コーラは無性に飲みたく
なる時があるんです。特に今日みたいに暑い(最高気温29℃)と。
そんな時は一応カロリー0で。まぁ気分的に。。

母さん、そいや昔一瞬だけあったあのコーラ、どこに行ったんでせうね。
あのカロリーオフの透明なコーラですよ。あれは不味いコーラでした。。  


Posted by オガワノモリ  at 01:37Comments(2)美味しーさー

2006年04月23日

チキンヘッド

うっかり2年目に入ってるけど、まぁ何があるってワケでもないんで
マンゴー酎ハイでも頂いときましょう。

甘ったるいのかなぁと心配したけど思ったよりスッキリめ。

================
体重【77.2】kg 体脂肪【23.9】%  


Posted by オガワノモリ  at 18:01Comments(2)美味しーさー

2006年04月07日

男の紅茶TeaShot

まず赤黒の缶に目を惹かれ(ブルズ王朝世代)、その上ストロング
とまで書かれたら飲まないワケにはいきません。

私出先で初めて見つけたんですが、あんまナイよねぇ?新製品?
そもそも紅茶のショート缶ってのが珍しいような。
味はストロングとゆーより甘さ控えめで飲みやすい感じ。  


Posted by オガワノモリ  at 09:58Comments(2)美味しーさー

2006年01月12日

生スイーチー

ガムとかでお馴染みのスウィーティーです。はじめまして。
食べ方が分かんないけど、とりあえず見た目はグレープフルーツの
色違いっぽいので定番の横割りにしてみると・・・

皮あつ。
実が小さくてスプーンでホジるのは難しげ。間違いだなこりゃ。
まだ食べた事ない人は切り方に気をつけて下さいね。

味はまぁ名の通り甘くて酸味と苦味が少ないグレープフルーツ。
特にヒネリは無い。

================
体重【81.4】kg 体脂肪【25.8】%  


Posted by オガワノモリ  at 00:40Comments(6)美味しーさー

2005年12月20日

不要論

プレーンヨーグルトに付いてる顆粒糖って皆使ってるんですかね?
自分はまず使うことが無いのでこの分安くして貰えるとありがたい。
『ヨーグルト以外にもおいしくお使いいただけます』っつわれてもな。。

コレと納豆に付いてるタレがいつも貯まっちゃう。  


Posted by オガワノモリ  at 23:06Comments(6)美味しーさー

2005年12月08日

天一武道会

午後にパシリの用事があったので昼を少しガマンして久々に天下一品
を食しに行きました。もちろん"こってり"で。ヤッパうま。
ただ食べ慣れた目黒のとは少し違う気もする・・・忘れただけかな?

あと天一の弱点はトッピング類がイマイチなトコ。煮玉子とか妙に甘い。
私としては乗せても九条ネギぐらいにしとく事をオススメします。

写真イジり過ぎて合成っぽいのは気にしないで。

========
体重【81.9】kg
体脂肪【27.6】%
========   


Posted by オガワノモリ  at 20:29Comments(5)美味しーさー

2005年12月02日

メシア丼

今日の昼はめしや丼でハンバーグとミックスフライの定食。
5kg減に油断してるの丸出しな食事です。ハイカロリー万歳。

めしや丼は何がイイって定食のゴハンおかわり自由なのがイイ。
最初に普通か大盛か選ぶより腹具合で調節出来るおかわりは素敵です。
大盛頼んどいて残しちゃうとか最悪だからね。
あとはカウンター席とか2人席がもっとあると助かるのになぁ。  


Posted by オガワノモリ  at 19:47Comments(4)美味しーさー

2005年11月24日

梅干で言うと天神様

最近酒を全然飲まなくなったせいか甘い物が妙に美味しくて困ります。
年齢とか体調で味覚って変わっていくんだねぇホントに。

そんな感じで食べ(てしまっ)た『たっぷり濃厚杏仁豆腐』
杏仁豆腐つって売っててもただの牛乳寒天みたいのもいまだにあるけど
コレはしっかり杏仁豆腐の香りがしてまいうーです。

杏仁豆腐って杏の種の中身で作るの知ってた?私は最近知りました。
そして最近偶然にも発見したんですがプルーンの種の中身も似た様な
匂いがするんですヨ。少し苦いからモリモリ食わない方がイイけど。
種はカジったりしてればそのウチ割れるのでお試しあれ。

========
体重【81.3】kg
体脂肪【26.9】%
========
写真載せようと思ってプルーン買っといてもらったら種ぬきでした。。。
大人のオヤツは自分で買いましょう。  


Posted by オガワノモリ  at 02:04Comments(6)美味しーさー

2005年11月10日

オムニ社

蕎麦は"ゆで太郎"至上主義の私ですがチョット気になる店を発見。
「どーせ旨かないだろう」と思って今までは知りつつも入らなかったけど
蕎麦欲が抑えきれなくなって行った"うどん矢萩"

売りのうどんを無視して冷蕎麦+ミニかき揚丼のセットで様子見したら・・
何と蕎麦にコシがあるし、かき揚がサクサク。かき揚は完全にゆで太郎
より上だ。。蕎麦ももう一歩ながら立喰いとしては充分に及第点。

もっと早く入っときゃ良かった~。暫らく通いそう。

調べたらスパゲティの五右衛門とかをやってる会社のチェーンでした。
でココの店舗情報を見てみると、いつも看板を目にする店が幾つも。
他に大して店が多くない街だから占める割合はかなりのモンでしょう。
新横浜はすでにこの会社の統治下になりつつある様です。

========
体重【82.8】kg
体脂肪【27.9】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 01:37Comments(8)美味しーさー

2005年11月02日

頂きおやつ最終章

昔あんこの類が一切喰えなかった頃からずんだ餅だけは好きでして。
そこに近頃流行りっぽい和菓子に生クリーム投入モノです。

これはこれで旨いけどずんだは元々好きだから普通のがイイかな。
  


Posted by オガワノモリ  at 00:57Comments(4)美味しーさー

2005年10月31日

229 99yen

桑原食品の梅酢風味にんにく。

ニンニクも食べ過ぎると良くないと聞くので1日2コまでと決めてる
つもりが気づくと3コ4コと。。クセになる旨さが危険です。
お子様、妊婦さん、胃弱、血圧異常の方は特に気をつけて。
食べてる時はそれほどオイニーが気にならないのに、食べた後は
バッチリにんにく臭をまき散らす事になるのも注意が必要。

と言いつつ今夜も男は2コほど食べるのでしょう。オリオンビール缶

========
体重【83.1】kg
体脂肪【27.9】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 08:19Comments(0)美味しーさー

2005年09月19日

ちゅーしゅーの名月

昨晩は中秋の名月だったらしいですが

ワタシはチャーシューメンすすってました。みたいな。

最近いわゆる家系ってヤツに口が慣れたのか美味しく感じます。前は
「なんだかハッキリしねぇ味だなぁ。つかホウレン草って。」と思ったけど
だんだん舌が横浜仕様になってきたのカモ。

レンゲ使わないのに置いてあるとつい取っちゃう。持ってるだけ。  


Posted by オガワノモリ  at 11:24Comments(0)美味しーさー

2005年09月16日

喰う編

ディスプレイなんかもすっかり秋の風情になりまして。

ガラスに薄っすら映りこんで(しまって)るのは無印良品の入口です。
食料品がアツイってんで見に行ったけど、お菓子ばっかですねぇ。。
求める基準が違うんだなやっぱ。とりあえず落書用に再生紙の中綴じ
ノートと10種類位あったバームクーヘンから紅茶のヤツ1本だけ購入。

隣の駅なんで歩いて帰ったら思わず途中で食べちった。ので画像ナシ。
味はまぁ甘過ぎずイイんじゃないかと。


========
体重【85.8】kg
体脂肪【28.6】%
========   


Posted by オガワノモリ  at 21:49Comments(2)美味しーさー

2005年09月15日

谷川のメロンパン現象

今日の頂きオヤツはコアラパン。
と言ってもコアラの肉が練りこんであるわけでなく、ただコアラっぽい
形をしたフツーの小さいパン。チョット焼いたら甘味が出そう。
ちなみに無印で売ってるんですと。最近の無印の食料品アツイらしい
から今度行ってみようかな。オススメ情報ある方はヨロシク。

旨かったけどちょーど飲み物きれてたから窒息しそうになった。






モフモフ‥

オヤツ頂く御好意はありがたいが養豚されてる様な気がしなくもない。
もしや減量の足を引っ張る為のオバちゃんの陰謀。。


========
体重【85.5】kg
体脂肪【28.1】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 18:02Comments(0)美味しーさー

2005年09月06日

えびばでパッション

またも登場ハイチュウ。のパッションフルーツ味。自分で買いました。
パッションフルーツ自体を食べた事ないけど、いかにも南国系のかほり。

ハイチュウとかぷっちょとかグミとか、ムチョムチョしてるモノ食べてると
妙に落ち着く。イライラする時(あんまナイけど)モリモリいっちゃう。
甘くなくてこーゆー食感の物ってないのかね。

減量ネタの次は食い物ネタになるのがパターン化してます。。  


Posted by オガワノモリ  at 19:53Comments(0)美味しーさー