てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › 2005年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年04月30日

あかのうわぎ

最近結構ドコの本屋にも積んでありますね"ちびくろさんぼ"。
どーゆー経緯で復活したかは知りませんが、今でもトラ見ると
「バターの材料だ」と思っちゃうほど鮮烈な絵本です。
差別問題とかについては軽々しい事言えないのでしませんが、
目にすると単純に子供の頃の想ひ出として楽しいです。



体重【92.6】kg  


Posted by オガワノモリ  at 21:45Comments(2)デザイン/芸術

2005年04月28日

ヨーグルトんがらしんじまえビフラインドの…


ワタクシ一時頂いたタネでヨーグルト育ててたぐらいチチ製品
好きなんですが、この明治のДомашноはマジウマイ。
思わず350gなのに食べきりサイズにしちゃいました。
ぽってり濃い目で酸っぱ過ぎず甘過ぎず。砂糖がついてナイ
のも正しい判断だと思います。モリグルト超えたな。

普通のよりは少し高いけど、自分で作る手間とか自然食品の
店のたっかいたっかいヤツを考えればオトクでしょう。
たまに食うならこんなヨーグルト。乳バンザイ。

ところで今日は風がゴイスーですね。
ヅラでミニスカの人は気をつけて。  


Posted by オガワノモリ  at 22:50Comments(6)美味しーさー

2005年04月27日

癒し系うらりんご

本日は珍しくblogのご紹介。珍しくってか初めてかな。

最近気がつくと開いてしまう"ちくCAFE☆"さんです。
基本的には和犬が好きなんですが、このちくわさんは何か表情
あるとゆーかイイ味出してます。撮影の上手さもあるんでしょが。
プラス沖縄の風景ときちゃ~ついつい見ちゃいますわね。
癒し系って言葉は安易で好きじゃないけどコレぞ本物の癒し系。
exciteの方にも(こっちが本家?)"ちくわ日記"とゆーblogを
つけてらっしゃるので合わせて見たら時が経つのも忘れるッス。

ちょうど帰省されてる様なので次の更新待ち遠しか。

体重【91.6】kg  


Posted by オガワノモリ  at 17:49Comments(0)独り言

2005年04月27日

DVD2本ぶっ続け

■スウィングガールズ■
とってもすがすがシカオ。
同じ青春爽やか学園見るならウォーターボーイズより当然コッチ
の方がイイですよね。男としては画づらが。
このテの映画は個人的にほぼ無条件で好みだから、細かい事
はヌキで。ベタで楽しいのが一番だ。
あとスウィング繋がりでナチスに隠れてスウィング踊るみたいな
チョイ古の洋画が良かった記憶が。タイトル思いだせん。


■オールド・ボーイ■
韓国モノはブームになってもあんま乗れなかったとゆーかカスり
もしてなかったけどコレは結構スゲーです。
韓流独特の真っ直ぐで暑過ぎる"ちょっと落ち着こうよ"って感じが
荒唐無稽な映画と噛み合っててズッシリくる。粗探しは禁物。
主役のオヤジがネッチョリした痛々しさを、より醸し出してます。
あーゆー湿度は黄色人種特有かと。自分がそーだからかな。
原作も見たくなったんでそのうちマン喫でも行かなきゃ。
最近見た"後味悪い系"の中じゃかなり上位です。


ただこの2本は違う日に見た方がイイかもしんない。

  


Posted by オガワノモリ  at 01:41Comments(0)デザイン/芸術

2005年04月26日

とりあえず1本

最近ワリとバタついてたので、やや久々なDVD観賞。
ビデオ屋行ったら見たいのが結構たまってた。

■血と骨■
「今年度一の衝撃作」みたいなTVCMとはイメージ違うかな。
所々コントに見える。まぁそーゆーのって紙一重なんでしょうが。
とりあえずボカしは反対ですよ。ボカすくらいならいっそバッサリ
切っちゃって欲しい。デカ過ぎて最初テレビ壊れたかと思った。
エロい意図でじゃナイですからね。いやホントに。
崔監督なら"月はどっちに~"とか"平成無責任家族"的な映画
の方が自分は好きです。見たのだいぶ昔だけど。

星付けはやめました。広告が貼ってあったらオススメな感じで。

体重【91.1】kg サケヌケタ。  


Posted by オガワノモリ  at 02:20Comments(4)デザイン/芸術

2005年04月24日

天気のよかこつ *DiMAGE Xt*

暖かいっつーか暑いくらいでしたね今日。@神奈川
まぁ気持イイので近所(でもないな)の三ッ池公園までサイクル。
種類は分かんないけど、まだ桜が咲いとったですよ。

あとコレ↓。たぶん子供の頃に道ばたに咲いてるのをムシって
蜜吸ってた花だと思うんですが。植物ウトくてスイマセン。
小さい頃ジーさんによく連れられて来たこの公園のチャリ圏内
に住む事になるたぁ思いませんでしたねぇ。人生ワカラン。

最近ちょっとアガり気味

体重【91.9】kg  


Posted by オガワノモリ  at 21:44Comments(4)携帯・その他

2005年04月24日

あぁいつのまに

メッセのバージョンを上げてみた。
前のがずっと調子悪かったからメッセ自体最近使ってなかったけど
今度のは良さそー。何かカタカナの表示がヘンな気はしますが。

シェイクとかウインクって、要るの?  


Posted by オガワノモリ  at 21:07Comments(0)独り言

2005年04月24日

時代を先どる

焼肉パワー。如実に体重に現れました。
まぁ肉自体ってより酒と寝不足のムクみがデカイんだろけど。
1kg落とすのに1ヶ月かかっても増える時は一晩。ウケる。
PRIDEで言うとミドル級ギリギリ。

とゆー事でPRIDEミドル級グランプリ2005。
最近また放送がイイ時間帯に上がってきたんですね。
特にビックリする様な試合は無かったな。唯一ランペイジ
負けたくらいでしょうか。何か頭から変に大人しかった感じ。
一番のビックリはドンドンへこむボブチャンの腹だけどね。

全っ然関係ナイけどヒロシは950年のイヴ生まれ・・・?

体重【92.4】kg  


Posted by オガワノモリ  at 00:36Comments(0)独り言

2005年04月23日

よーいどん

恒例の肉会お呼ばれin焼肉市場
ココとある事情で悪いイメージ抱いてたけど、値段のわりに
味が良く、壷漬カルビなんかナカナカのもの。オススメです。

その後はまたグダグダな感じで。シマー・ポッター補導さるる。
1時間かけての朝帰りはお兄さんキツいッス。

ただ最近お呼ばれする度に自分はココを離れてんだなぁと
痛感します、むしろ。けど変に客観でもなく。
新人さんがいたり同じく離れて別のスタートきってる人が
いる中、クッパなみに出足が遅い自分に気づきます。
別にそんな慎重な人間じゃーないつもりなんだけど。
トップで伸びる事に期待しつつ、ちょっと気持切りかえて
よーいどん。

みたいなゲロゲロ。

参献ポンキッキ  


Posted by オガワノモリ  at 06:56Comments(0)独り言

2005年04月22日

連投しチッタ

せっかくなので沖縄的なお話をⅡ。

今度のGWにチッタデッラ川崎(言い難い)ではいさいFESTA
なる催しがあります。沖縄の物産とか音楽とかエイサーとか。
鳩間島が舞台のドラマとかもやってるみたいだし、ホント沖縄
ブームなんスねぇ。流行ものは避けて通りたい天邪鬼マンな
私ですが沖縄は別って事で。
川崎ならギリでチャリ圏内だし1回行こかな。
その後にはTシャツマーケットの「シャツチッタ」も控えてたり
なかなか熱いですチッタデッラ(言い難い)。

ちなみに諸兄姉のご記憶するチッタ川崎とその周辺がいつの
間にかこんなリッパな娯楽施設になったみたいスよ。  


Posted by オガワノモリ  at 01:34Comments(2)独り言

2005年04月22日

タッチじゃないよ

せっかくなので沖縄的なお話を。

自分は自宅で酒飲むって事は全くしなかったんですが
ここ1年位むしょーに飲みたくなる時がたまにあり。
たいがいビールで済ますけど映画見ながらなんて時は
焼酎か泡盛。今や横浜のコンビニすら泡盛置いてます。
↑の南風とかはドコにもあるしクセなくてイーんですが
もっと泡盛臭のするヤツ飲みたい時なんか困るんです。
案外アノ中瓶で500円位の安っぽくてクッサいヤツの
方が我々には手に入りづらかったりするから。
何かオススメなのご存知な関東の人ギブミー情報。

体重【91.7】kg  


Posted by オガワノモリ  at 01:04Comments(2)美味しーさー

2005年04月21日

天敵

始めたばっかなので少しつめて書いてみたり。

てぃ~だblogのテンプレにハブvsマングースなる
ものが加わったみたいです。どっちが多く使われ
てるかが出るグラフが組み込まれてるんですと。

どーでもイイ気もするが、かなりナイス。
カワイイっぽいし2カラムだから自分じゃ使わない
けど妙に動向が気になるな。
頑張れハブ。

体重【91.3】kg  


Posted by オガワノモリ  at 01:34Comments(2)デザイン/芸術

2005年04月20日

SLAMDUNK 黒板カード


すっかり忘れた頃にやって来た。数ヶ月前に発注した
"スラムダンク-あれから10日後-"のポストカード。
ケースはダンボールをくり抜いた様な凝った作りです。
ちゃんと仕様見ないで買ったせいなんだけど、いわゆる
葉書サイズと思ってたから長くてビツクリ。

だいたいこーゆーのって日にちが経ってから届くと
熱冷めてて後悔する事が多い中、まぁイーかなって
思えるのはモノが良いからなのか原作の力なのか。
スラムダンクとクッキングパパはマストですね。  


Posted by オガワノモリ  at 20:04Comments(9)デザイン/芸術

2005年04月19日

まずはTI-DAの感想など

今のブログの標準機能は一通り揃ってますね。
後発組の利。あと順次ユーザーの要望に答えて
どんどん機能追加もしてるみたいです。
画像容量も無料で100MBなら必要充分でしょ。
3GBとかベラボーにでかいトコもあるけど。
前に使ってたブログよりタグ制限などが少ない
のもイイ感じ。

テンプレートはまだ少ないけどテーマが沖縄に
絞られてるのでお気に入りは見つけ易いはず。
カスタムのHTMLとCSSをもーチっと分かり易く
打っといてもらえると尚イイんですが。

管理画面はかなり簡単だし、何よりヘルプと
スタッフブログがとても丁寧に書かれてるから
ソレ見りゃ大体のコトは分かります。

あとはこれからユーザーがガンガン増える事と
思われるのでサーバーの対応が追いつくかが
ミソでしょう。頑張って欲しいです。

そんなワケで今の所は満足まんぞう。  


Posted by オガワノモリ  at 18:11Comments(8)独り言

2005年04月18日

スタート

今日からTI-DAブログ始めます。
よろしくどーぞ。



体重【92.2】kg  


Posted by オガワノモリ  at 20:45Comments(0)お知らせ