てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › CaplioGX

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年06月10日

ラヴmix


ウチの周りには朝夕にチョットしたドッグラン的なスペースになってる
所がポツポツとあって、犬をワシャワシャしたい衝動に駆られる。。

最近よく見るのはチワワ系、ブヒブヒ系、短足系とかの小型洋犬。
人なつこいのが多いしカワイイすよね。
でも私は和系の雑種をずっと飼ってたとゆーか一緒に育ったからか
尾っぽの巻上がったプリケツ和犬も好き。特にウチのはバカ過ぎで
最高でした。バカな子ほどカワイイってゆーアレです。
まぁ一緒に暮らしてたら皆カワイイか。  


Posted by オガワノモリ  at 22:53Comments(3)CaplioGX

2006年06月09日

裸眼族


別に生活に支障がある程じゃないけど昔は絶対見えてたハズの距離が
ボケてきてる気がします。視力下がってそーだなぁコレ。  


Posted by オガワノモリ  at 01:14Comments(2)CaplioGX

2006年05月30日

IT革命やー


こないだ近所のお寺の六時の鐘が自動なのを発見してしまいました。
突然独りでに動き出した撞き棒にビビる。&なんか軽くショック。
お寺の人も忙しいんでしょうけども・・。  


Posted by オガワノモリ  at 22:46Comments(4)CaplioGX

2006年05月08日

地球の素顔


今日NHKでやってたプラネットアース、ま~ぁスゴイ映像ですね。
さすが金かかっちょる。(日本の)民放じゃやんないでしょう。
4夜連続らしいから受信料払ってる人は見とかないと損かも。  


Posted by オガワノモリ  at 01:09Comments(4)CaplioGX

2006年05月01日

五月


雲も低くなって徐々に初夏の雰囲気が出てきましたね。
今日なんかヒトより体感温度の高い私は歩いてると少し汗ばむ。
そう、無意味に太ってるワケじゃなくて好きな夏を長く楽しむ為に
太ってるんですよ。季節先取り。いやホントに。ホントに。。ハブ

================
体重【77.2】kg 体脂肪【22.4】%  


Posted by オガワノモリ  at 00:19Comments(0)CaplioGX

2006年04月24日

匂い淡‥し?

おー、菜の花ダ~

って近寄ってくと犬のウ●コみたいな臭いするし蟲がプンプン
集ってるしでゥワァ..ってなるんだよねいつも。
綺麗な花だけど接近するのは咲き始めのウチに。

================
体重【77.4】kg 体脂肪【23.0】%  


Posted by オガワノモリ  at 23:50Comments(2)CaplioGX

2006年04月22日

カモン新緑


久々にちょこっと晴れ間が出たと思ったらまた薄曇り。
何かスカっとしない日々が続く。  


Posted by オガワノモリ  at 10:32Comments(2)CaplioGX

2006年04月15日

トワイライトゾーン

鶴見に用事があったので近くの観光名所(?)国道駅へ。

噂通りミョーな空間です。どん曇りとは言え昼間なのに真っ暗。
焼き鳥屋さんとかが営業してる夜の方が明るいらしい。

そして無人の駅は昔のモギリの改札みたいのが1口あるだけ。
先払いなのかな?歩いて行ったから分からないけど。
Suicaのピッてするトコだけの簡易版はありました。

陳腐な言い方すると時が止まったみたいなトコ。  


Posted by オガワノモリ  at 00:43Comments(8)CaplioGX

2006年04月06日

森田



500円玉ぐらいの小さい花だけどよく見ると面白い形。
色も誰かが描いて廻ったんじゃないかって感じのラインが入ってたり。

なんて思って近づいて撮ってたらすぐ横に干乾びたイモリ(ヤモリ?)
の亡き骸があって心臓が毛穴から飛び出るほどビビリました。ハブ
年を増すごとにこのテの生き物が苦手になってく気がするなぁ。。  


Posted by オガワノモリ  at 09:32Comments(3)CaplioGX

2006年04月05日

文房具屋に生まれて



団地って何かイイ。別にヘンな意味じゃないですよ。
あの独特な生活の匂いがギュっと詰まった感じとかがね。
サラリーマンのお父さんと専業主婦のお母さん(近所のスーパーか
ヤクルトのパートのみ可)の家庭ってどんなだろーとか妄想して。
商店街で育ったからチョット憧れみたいのがあります。

================
体重【78.0】kg 体脂肪【23.6】%  


Posted by オガワノモリ  at 18:25Comments(4)CaplioGX

2006年04月03日

ユキヤナギ


Posted by オガワノモリ  at 21:32Comments(4)CaplioGX

2006年04月02日

キャラ濃いめ





横浜彼岸桜ってゆーらしいです。ハマにしか咲いて無いのかな?
鮮やかな紅色が一味違ってまたよいですよ。  


Posted by オガワノモリ  at 12:52Comments(2)CaplioGX

2006年04月01日

06ソメイヨシノ

東京・横浜は何日も前にTVで満開って言ってたけど、ツボミもまだ
結構残ってますね。でも入学式シーズンまではもたないかな・・?

  続きを読む


Posted by オガワノモリ  at 21:14Comments(0)CaplioGX

2006年03月25日

天地無用



カテゴリーの整理なぞしてて1コ気づいたのは、近ごろ映画・DVD
全く見てない。TVでやってるのチラチラ見たぐらいで。
TVだと金払ってないせいかCMのせいかあんま真剣に見ないし。
こーゆー生活は良くないですなぁ。
「ゆる~り肉体改造」より「美味しーさー」の記事数が勝ってるのは
自分でややウケたけど。矛盾してないよ。

================
体重【78.0】kg 体脂肪【24.1】%  


Posted by オガワノモリ  at 23:50Comments(3)CaplioGX

2006年03月15日

桜はまだかいな

そろそろ冬物クリーニング出したいけどまだ寒い日多いしなぁ。
なんて思いつつ梅の木を見てたらアレ食いたくなりました、アレ。
和菓子でペラペラのゼリーみたいな梅味のアレ。アレ好き。
竹の皮に挟んであるアレ。アレなんつーんでしたっけ?
  


Posted by オガワノモリ  at 00:50Comments(0)CaplioGX

2006年01月23日

だピョン

修理に出してたデジカメがフッカツしました。
土曜は宅急便も雪で遅れてて21時頃に届いたらしいです。大変ねぇ。

故障の原因はとゆーと内部にホコリが入りまくりマクリだったそうで。
どーやら問題は自分の粗雑な扱いにあるっぽい。GOOD

とりあえず裸でバッグに入れたり無理矢理ポケット突っ込んだりするのは
やめようと思います。ケース買わないと。。  


Posted by オガワノモリ  at 01:31Comments(6)CaplioGX

2006年01月07日

ベタで~す

デジカメを修理に出さず置いといたおかげで、タコが木に引っかかる
とゆーベタな場面をキャッチ出来ました。意外と見られないよ今時。

でもまぁ相変わらず↓の症状は出るワケで。。

これから修理行きでしばしのお別れです。アディオスアミーゴ。

================
体重【81.2】kg 体脂肪【25.6】%  


Posted by オガワノモリ  at 23:15Comments(4)CaplioGX

2005年12月04日

冬将軍

確かNHKあたりの天気予報に出てくる冬将軍のキャラがイカス。
でも武士の格好してるけどアレってモスクワとかの話が元なんでは・・・


========
体重【80.9】kg
体脂肪【26.7】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 01:07Comments(4)CaplioGX

2005年11月28日

椅子とりゲーム

近所に紅葉してるトコでもないかな~っとフラフラしてたら鳥の列が
見事だったのでそちらを。ア○ラン祭にでも出るんだろーか。


========
体重【81.2】kg
体脂肪【26.9】%
========  


Posted by オガワノモリ  at 00:43Comments(4)CaplioGX

2005年11月20日

コスモスの花言葉急募

寒い寒いといってもまだコスモスが咲いており。細々ながら。

花の名前ってまったく分からないけど、ようやくコスモスは見分けがつく
様になったですよ。あとはチューリップとヒマワリぐらい。

しかし冬の影が長い感じは物悲しひ。  


Posted by オガワノモリ  at 11:58Comments(0)CaplioGX