てぃーだブログ › 豚の生姜焼き定食 › 美味しーさー › 今帰仁からコンニチワ

2006年08月02日

今帰仁からコンニチワ

初めて国産(今帰仁村)のマンゴーを食しました。
もちろん頂き物で。普段この様な物は我が家の食卓に上がりません。
今帰仁からコンニチワ
マンゴーって輸入と国産で何でそんな値段が違うんだろうと不思議に
思ってたけど、確かに旨いもんですねコレは。
種類が違うのか流通の違いなのか知らないけど風味も甘みも格別。
コレが"マンゴー"でアレは"マンゴー味"って感じです。(分かり難い)
ただ値段と価値のバランス考えると自分で買うなら輸入物かなぁ。。




同じカテゴリー(美味しーさー)の記事
ガリガリ部
ガリガリ部(2006-09-13 23:26)

WILKINSON GINGERALE
WILKINSON GINGERALE(2006-07-12 00:07)

晴れ続きの
晴れ続きの(2006-05-05 01:49)

欧米か
欧米か(2006-05-02 01:37)

チキンヘッド
チキンヘッド(2006-04-23 18:01)


Posted by オガワノモリ  at 23:57│Comments(5)美味しーさー
この記事へのコメント
明日は、
「郷○杯争奪!釣り吉王決定戦」
が羽田沖で開催されるのです。

もちろん私はエントリーしてますよ。

でもね、私は三ッ池公園よりグレードが2つ下がる二つ池でしか釣りをやったことがないんですね・・。

しかも、釣れた事がない。
釣れるっていったら、おねえちゃんぐらいですね!

さあ、明日はどうなるのか!
「漆黒の貴公子」こと、我らの代表も参戦しますから、熱戦が予想されます。

果たして栄冠は誰の手に!
Posted by 代表 at 2006年08月04日 23:18
私マンゴーたべたことない
今度お店で見かけたら買ってみようかなあ
Posted by 百日紅 at 2006年08月05日 21:29
◆釣りバカ代表
あすこの駅の釣堀あたりでやりゃイイのに。
今日天気も良かったし、今頃みんな郷○色のチョコボールだ。
まぁお姉ちゃん釣れた方が楽しいですよね!



◆しゃっく
お。俺も生のマンゴー初めて食べたの割と最近。
いかにも南国な感じで良いもんよ。
Posted by オガワノモリ at 2006年08月05日 22:52
いま沖縄にいるの?うらやましすぎだぜ!!と思ったら
今帰仁産のものを食していたのね。

マンゴー特に好きではないけど すごい甘い香りしそうー。

「ぽとりマンゴー」とか、テレビでやってなかったっけ。というのをふと思い出したよ。
http://www10.ocn.ne.jp/~fukudome/mango.html
Posted by さぬきち at 2006年08月05日 23:31
◆さぬき
"ぽとり"って自然にぽとりした実かぁ。こりゃまた美味しそうな。
沖縄はね、少し涼しい季節にコソリと行く予定です。フフ
Posted by オガワノモリ at 2006年08月07日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。